CROSS

賢竜杯†公式ブログ

2009年10月05日

天衣無縫(になれたらいいなぁと願ってやまない、元理系使い)の亡霊

皆さんこんにちは、はじめましての方ははじめまして。
名前を間違えられることに定評のあるUがにさかせです。
今回の誤植筆頭はUがにさがせです。
探さないでください、むしろ咲かせてください(←

<普段何してるの?>
・五井をホームとする、しがない廃人の一人
・今年の賢竜スタッフでは裏方(計画・レギュレーション立案補助など?)

要約すると、ノンカリスマのスタッフです。
へぐぅ、赤と緑でいぢめないでぇ……。


<五井予選>
11月7日、千葉県市原市のゲームチャリオット五井にて、昨年に引き続き賢竜杯予選を開かせていただきます。
スタートは14:30〜の予定です。

ここで、改めてルール説明と補足をしておきます。

1回戦→(2回戦;省略あり)→準々決勝→準決勝→決勝

1回戦から準々決勝までは同一ジャンル再使用禁止です。準決勝終了後8人まで絞り込みます。
何回戦行なうか、各回戦の選抜人数に関しては、当日の参加人数により流動的になります。ご注意ください。
(32名以下の場合、2回戦を省略し、1回戦→準々決勝とします。逆に、33名以上は2回戦を実施します)

準決勝は一癖ある再ドロー選択式のジャンルくじです。
なお、準々決勝までの同一ジャンル再使用禁止の制限は解除します。

ノンジャンルを含む8本のジャンルくじからを1本引いて、そのジャンルのみ使用可能とします。
引いたジャンルが気に入らない場合、くじを破棄したあとに、誰も引かなかった4本の中から引きなおせる、という変則的なくじです。

最初に握りこんだジャンルで行くか、それとも引きなおしにかけるか、その選択が運命の分かれ道……かも?


決勝戦は出題フリーの1本勝負。
最後はルールも小細工なし、ガチンコ勝負ができると思います。


なお、遠方から来店される方には、駐車場も併設されております。
2階カウンタにて店員さんに駐車券を提示していただくと、駐車料が無料となる処理をしていただけます(2時間ごとに提示して、処理を受けてください)


<賢竜杯CROSSにかける意気込みをどうぞ>
大会に関わっていただけた皆さんが、参加してよかったといっていただけるような大会作りに少しでも貢献できることを念頭に、日々活動しています。
予選会場で、そして本戦会場で、皆様の熱い情熱を交差させて、今年の賢竜杯を共に作り上げていきましょう。

<最後に一言>
名前で呼んでくだs(ザ・ワールド
posted by DPXスタッフ at 19:42| DPX運営部