CROSS

賢竜杯†公式ブログ

2009年10月13日

217ページはメールアドレスが由来です



はじめましてな方も元のCNを知っている方も、こんにちは。
東北サテライト担当の217ページです。

ここを見ている皆さんはこのゲームをやっていて「忘れられない問題」ってありますか?

・好きな物の問題
・CNの元ネタからの問題
・ご当地問
・この問題を答えたから優勝できた
・適当に自分の本名をタイプしたら正解
・2009年発売のコナミのDS用恋愛ゲームです (!)
・蟹光線 (!!)

等々。

自分の場合、店舗大会で色々やらかした問題ってのが記憶に残ります。そう、とらウマ!として。そしてやらかすのは大体漢字絡みです。文字パネルや並べ替えパネルが全て漢字だった瞬間、心拍数が上がるのは自分だけでは無いと信じたい所。

先日出た店舗大会でも、「鹿児島中内」駅という新たな記憶が増えました。
「漢字でかごしま・・・。思い出した危ない危ない鹿→児→島。後は簡単だよねー。中→『内』」ドーン。
最後の最後まで油断しては駄目、という事ですね。そうです、家に帰るまでが賢竜杯です。(強引)

他にも、「暑中御舞」「夜景国家」などなど。ぱっと見て違和感を感じなかったそこの貴方!おめでとうございます!こちら側の世界へようこそっ・・・

そして数ある中でも一番に忘れられない問題は、去年の賢竜杯本戦の1回戦の1問目です。言ってみればこれ以上無い晴れの舞台。長考した挙句、元禄文化を間違えました・・・。ああっ、江戸時代実力テストをS取れるまでやるので許して下さい。

元禄文化や自選の多答を押し抜けたほろ苦い事も、今考えれば良い思い出です。
そして今年は賢竜杯を提供する側になりました。
参加して良かったと思っていただける場を提供できるよう、スタッフ一同色々考えてます。

皆さんにとっての忘れられない問題、そして忘れられない思い出が賢竜杯で生まれますように。
posted by DPXスタッフ at 20:51| DPXサテライトスタッフ