CROSS

賢竜杯†公式ブログ

2009年10月02日

東奔西走

みなさん、おはこんばんちわ。
中部でいろいろやらせてもらってます。
みーふぁ@ユリと申します。

前回の賢竜杯からお手伝いをさせていただいています。
ので、特に自己紹介もいいですよね?よね?
一応ひとことだけ言えば、
QMA的には名古屋で「名匠戦」の主催をやらせていただいています。
といえば、何となくわかっていただけるのではないかと。

さてさて、今回の自分に課せられた使命は、
「東海地区の地区予選開催店舗探しと、交渉、および運営」
です。まぁ、前回の経験があるので、ある程度は見えている
部分はあるのですが、「店との交渉」。案外これが難しい。

最初にこの話を受けた時に「旧国名別で開催する!」
ということを考えました。
あとは、大会開催の実績等を考えて、

尾張・三河・伊勢・美濃

この4箇所で開く方向で交渉を始めてみました。
で、東海地区では以下の4店舗を候補とさせていただきました。
以下、開催の裏話的に。
(交渉順)

1.三河:ファンタジアン蒲郡
 最初に考えたのが、蒲郡。
 店が広いということと、今回静岡での予選開催がないので、
 遠州の方々も少しでも近いところで開きたいということを
 考えて、蒲郡を選択しました。
 店の担当の方も面識のない状態ですので、文字通り1からの
 打ち合わせとなりました。企画書を渡して、はたして受けて
 くれるかな〜と心配になりましたが、なんとか承諾していただき、
 開催にこぎつけることができました。
 その間、名古屋と蒲郡の間を往復すること3回。
 伊勢から直接行ったり、そのまま岐阜に行ったりしたこともありました。
 その熱意が届いてくれたと信じてます。

 開催日は、10/3(土)、全国のトップをきって開催します!

2.伊勢:アーバンスクエア伊勢
 近畿地区に入るのですが、三重なら東海として動いたほうが早い
 ということで、自分が動くことになりました。
 ここは、行ってみたら即断でOKをもらえました。
 ちょうど、決定権のある店長さんとお話ができたのが大きかったですね。
 その日のうちにとんとん拍子で日程まで決まり、開催が確定しました。

 開催日は、10/11(日)、3連休の中日で、前日には名匠戦<紅>も
 ありますので、合わせてよろしくお願いします(宣伝乙w)

3.美濃:岐阜レジャーランド穂積
 この店は毎月のように大会を開催していて、その運営の方ともつながり
 があったため、交渉を行うに当たっては比較的スムーズにいった…
 のですが、まぁ、いろいろありまして「決定」には難航しました。
 ただ、穂積の場合は、店舗側、そして運営サイドの熱意がすごく
 伝わってきまして、「なんとしてもやりたい!」という一念での
 開催決定となりました。

 開催日は11/28(土)。東海地区では最後の開催となります。

4.尾張:アーバンスクエア大須
 言わずと知れた、自分が開催する「名匠戦」の開催店舗ですので、
 すんなり話は通りました。こういうのはやっぱり日ごろの積み重ねが
 大切ですね。名匠戦との絡みで日程の調整が難しかったのですが、
 開催自体は問題なし。いつも無理を聞いてくれて本当に感謝です。
 
 結局、開催日は11/1(日)で落ち着きました。
 いつも名匠戦は土曜日だからなんか変な感じですw


ということで。
私は上記4店舗、全てで開催のお手伝いをさせていただきます。
去年、初めて関わらせてもらって、その熱い戦いを目の当たりにして、
「竜」に対する熱き思いを感じることができました。
今年も、ぜひぜひたくさんの皆さんの挑戦、ご参加、お待ちしてます。

さまざまな想いが†(Cross)する、賢竜杯。
さぁ、始まるザマスよ!
posted by DPXスタッフ at 07:22| DPXサテライトスタッフ